育休中の思い出たち

育休を機にブログを始めてみました!

私のこと ブログを始めた経緯

自己紹介 & ブログを始めた経緯

初めまして。

私は神奈川県在住、都内に通勤する30歳前半、一児の母です。

ここ数年は慌ただしくも幸せに恵まれたイベントが多く、

結婚、マイホーム購入、出産、育児など、 いろいろ馴染みのないものを選ばなければならないことが多い日々でした。

その中で、参考になったのはブログだったり、インスタだったり、

「こんなこと考えて、これを選択しました。

 実際使ってみてこんなところが良かった&でもここは微妙かも」

という実際使ってみた人たちの感想でした。

しかし調べてみてもモノによっては、一応ヒットはするものの、これだけかーい、という寂しい状況もあったりして、、

もしかして自分の感想も誰かの選択に役立つかも?と思ったのがきっかけです。

 また、同時に自分の考えをまとめることで、次の選択をクリアにしていくこともできるかなと思っています。

 

 

自分が思う”快適な生活”をするために、身の回りについて考えたいなぁと思っています。

どうやったら家族が気持ちよく過ごせるか、自分含め家族が楽できるか楽しく過ごせるか、が私の選択の軸です。

人間みんな↑この気持ちが軸なのは当たり前だと思いますが、快適と思う生活は人それぞれ。

ここでは私なりの”快適な生活”を送るために選んだモノ・コトを書いていきたいと思います。

 

ありきたりのブログ内容とは思いますが、誰かの役に立つ情報を発信できればと考えています☺️