育休中の思い出たち

育休を機にブログを始めてみました!

2020-01-01から1年間の記事一覧

夫のいいところ

今日は私の夫について。 別に誰に見せるような記事でもないのですが、 ずーっと、自分の中で整理しておきたい内容だったので、書いてみたいと思います。 夫が好きすぎる、大切すぎる、ほんと尊敬!と年々私の中での好き度が増しています。 まあむかつく時も…

ひっころ(娘)5ヶ月の最近

記録として。 ひっころさん。6月で6ヶ月になります 離乳食いつから始めようかなー、具体的な日付を決めようとカレンダーに目をやるも、まだ決められていないのですが。 そんな時期になっちゃって。 大きくなったなーって最近いつもいつも呟いている。 最近…

私の育休とコロナ

出産してからずーっとコロナコロナコロナ。 ずーっと外出自粛外出自粛外出自粛。 毎日子供の日光浴のため、散歩には出ていますが。 買い物は夫が全て担ってくれているので。(ありがたい) 予防接種くらいしか街に出歩きに行ったことはなく。 こんな生活をし…

クリッペル・トレノネー・ウェーバー症候群の妊娠出産

前記事↓の続き。 tabayunoseikatsu.hateblo.jp 私は生まれつき左脚に混合型脈管奇形があります。 混合型脈管奇形の中のクリッペル・トレノネー・ウェーバー症候群です。 ↓にて詳細があります。 https://www.shouman.jp/disease/html/detail/16_01_004.html 今…

自分がクリッペル・トレノネー・ウェーバー症候群と分かるまで!

これも書いておきたかったのですが! 私は生まれつき左脚に混合型脈管奇形があります。 混合型脈管奇形の中のクリッペル・トレノネー・ウェーバー症候群です。 ↓にて詳細があります。 https://www.shouman.jp/disease/html/detail/16_01_004.html 私の症状は…

お掃除ロボット購入しました。(take one x2について)

お掃除ロボットについて! ずーっとずーっと欲しいなぁと思っていたのですが、 いや贅沢品でしょ、、食洗機もあるしこれ以上楽するなんて未分不相応だわ、、 高いお金出して失敗したくないし、怖い怖い、、 なんて思ってました。 しかし買ってよかった!本当…

私のこと ブログを始めた経緯

自己紹介 & ブログを始めた経緯 初めまして。 私は神奈川県在住、都内に通勤する30歳前半、一児の母です。 ここ数年は慌ただしくも幸せに恵まれたイベントが多く、 結婚、マイホーム購入、出産、育児など、 いろいろ馴染みのないものを選ばなければならない…